シューマイ味

【シューマイ味】RMK3 2017.11.7 Y レア度:★★☆☆☆
171107Shumai1 171107Shumai2
神奈川県のグルメ、「シューマイ」の味わいを、からし醤油をアクセントに再現しました。

ラブジャパン「神奈川の味」です。東北・関東・甲信越限定。

やっぱり横浜といえば、崎陽軒ですね。
でも崎陽軒は「シウマイ」と表記しますけども。

わたしが知る限り「シューマイ味」はカルビーポテチでは初めてかと思います。
過去に出ててもおかしくなさそうなところですが。
食べてみますと、からしの味がしましたが、でも後からちゃんとシューマイ風味が
きました。
パッケージデザインは横浜開港時の文明開化時の浮世絵があしらわれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です