グリーンカレー味

【グリーンカレー味】 REO3 2016.7.1 Y レア度:★★☆☆☆
160701GreenCurry1 160701GreenCurry2

レモングラスと青唐辛子の辛さがきいた本格的な味わい。
クリーミーな甘みと刺激的な辛さが後引くおいしさです。

「カレーマニア企画」2銘柄のひとつとして出てきました。

カルビーHPによると、同企画は以下のようなものだそうです。
・エスニックカレーブームを捉え、「ポテチで食べたいカレー味」のアンケートを実施。
 その結果、1位・2位 となった2銘柄を今回商品化。
・企画名の通り、カレーマニアをも唸らせるクオリティを追求するため、カレーマイスター
 (=日本野菜ソムリエ協会認定資格)の協力を得て、開発・商品化

このグリーンカレーが、「ポテチで食べたいカレー味」第一位だそうです。

開封すると、パクチーの香りでしょうか、エスニックな感じ!
グリーンカレーの独特なスパイシーな香りが立ち上ってきます。
口に入れると、最初はそれほどでもないのですが、食べ進めていく過程で
青唐辛子だと思いますが、しっかりとした辛さが追いかけてきます。
美味しい。すごく再現度が高いですね。

もうひとつのバターチキンカレー味とあわせて、今回のカレーマニア企画は
両方ともわたしは満足度が高かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です