塩とかぼす味

【塩とかぼす味】 QUD3 2015.2.5 K レア度: ★★★★☆
150205ShioKabosu1    150205ShioKabosu2

大分県名産のかぼすを使用。
かぼすの爽やかな香りとすっきりした酸味が効いた、さっぱり後引くおいしさのポテトチップスです。
シンプルな塩味とマッチした、食べやすくてくせになる味わいをお楽しみください。

パッケージ表面左肩に「九州の味」とある通り、九州限定で発売となった銘柄です。
大分名産のかぼすを用いていることから、大分県では、九州の他県に1週間先駆けて発売となったようです。
製造所も「K」(鹿児島工場)となっています。

かぼすの香り、風味が良く、さっぱりしていてすごく美味しかったです。
これが出るのを知った時に「あ~九州限定かぁ、是非ほしいなあ」と思っていましたが、なんとか入手でき、
期待通りでした。
九州限定というのももったいないかなあと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です