ほたてマヨ味

【ほたてマヨ味】  QTP5  2015.1.26 NU  レア度:★★★★★
150126HOtateMayo   150126HOtateMayo2

ほたてのうまみとマヨネーズのコクがマッチした、大人も子供も楽しめる味を生協限定でお届けします。

これもなかなかのレアものかと思います。
ちょっとこれはハードル高かったです Orz   が、なんとかゲットできました!

h150126HotateMayo生協限定という銘柄なのですが、しかも一部生協のみということで、
取扱先がかなり少ないようです。
となると、やはりマニア的には、燃えて(≒萌えて)しまいますので、けっこう、捜索しました(笑。

コープデリとの共同開発だそうですが、コープ会員の主婦も開発に参加する、という非常に面白い
開発プロセスを経ています。
その主婦たちの意見などを踏まえて、「大人も子供も楽しめる味」というコンセプトになったようです。
そのプロセスの詳細はこんなページがありました。↓
http://www.coopdeli.jp/lifevoice/125/

パッケージ表面の写真の通り、ギザギザのチップスを使用しています。
ほたての風味がしっかり出ており、またマヨネーズがそれほど強くないので食べやすい銘柄でした。
ずばり美味しいです。
120gの大きなサイズですが、前に採りあげた、ヤオコー限定の明太子マヨネーズとは、パッケージの
形が異なり、やや縦長のものとなっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です