めんたいチーズ

【めんたいチーズ】 QQD3 2014.9.1 b レア度:★★☆☆☆

140901MentaiCheese1       140901MentaiCheese2

 

まろやかなチーズと明太子の旨みが絶妙にマッチ! とろけるチーズとピリッと辛い明太子の味わいが人気の“めんたいチーズ”を再現したポテトチップスです。濃厚であと引く味わいをお楽しみください。

明太子をイメージさせるピンク色、表面の左上の黄色(期間限定)の四角はチーズをイメージしています。
明太子の風味はなかなか良く出ており、チーズともいい絡み具合に感じました。

s081201CheeseMentaiko

明太子の銘柄は時々出ていますが、遡ってみたら、チーズとのコラボは、2008年12月のパリパリバリエーションで「チーズ明太子」(PHF)というのが出ていました。(左の写真)

(「パリパリバリエーション」シリーズの展示室はこちらからご覧いただけます。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です