冬ポテト 粉雪ソルト味/トリュフ香るチーズ味

【冬ポテト 粉雪ソルト味】    TKR3 2023.11 NU レア度:★☆☆☆☆
【冬ポテト トリュフ香るチーズ味】TKC3 2023.11 NU レア度:★☆☆☆☆

(粉雪ソルト)粉雪のようなサラサラとした塩で味つけ。じゃがいものおいしさと食感を活かす素朴でシンプルな味わいです。
(チーズ)トリュフの香りとカマンベール・チェダー・ゴーダの3種のチーズで、まろやかなコクと贅沢感のある味わいです。

冬ポテトの季節となりました。
今年も、「粉雪ソルト」と「チーズ」の2本立て。
でもチーズは今年は、「トリュフ」風味となっています。
たしかに例年の「チーズ」とは異なり、トリュフの香りが結構しました。
冬ポテト独特のサクサクとした食感、モーグルカットいいですね。

2019年から発売となった「冬ポテト」 並べてみます。
粉雪ソルト。順に、2019年~今年23年まで。

チーズ系。これも2019年から順に、今年23年まで。
最初から3回は「粉雪チーズ」、2022は「芳醇チーズ」。
で、今回はトリュフ、と変遷していますね。
デザインのカラーリングもかなり変わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です