本じゃが 旨み麹塩味

【本じゃが 旨み麹塩味】TLE4 2023.9 G レア度:★★☆☆☆

”麹の旨み”がじゃがいものおいしさを一層引き立たせました。
ひと味違うこだわりのしお味です。

「本馬鈴薯」と書いて、本じゃが。
昨年、一昨年に続き出てきました。

カルビーが独自開発したじゃがいもの品種「ぽろしり」を使用したギザギザチップスです。
「麹」の旨みっていうのはよく分かりませんが、オーソドックスな塩味でサッパリ。良いですね。
セブンイレブン限定。

左から、2021年11月、22年10月、今回のもの。あれ?去年まで「塩麹味」だったのに、今年は「麹塩味」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です