じゃがいもチップス 北海道チーズ味

【じゃがいもチップス 北海道チーズ味】TGD3 2023.9 G レア度:★★☆☆☆

北海道製造チーズを使用したまろやかでやさしい味わい

厚切りで、じゃがいもの皮付き というコンセプトで2021年に出てきた 「CRAFT Calbee じゃがいもチップス」 ですが、今年(2023)の4月にリニューアルしました。
当初は「CRAFT Calbee」ってのを大きく出していましたが、路線変更で「じゃがいもチップス」を前に出していくようにしたみたいですね。
今回はそれの「北海道チーズ味」。

この堅めの食感、すごく好きなんですが、チーズのコクが良く出ててめちゃ美味しかったです。


(参考)CRAFT Calbeeの変遷。
もっとも定番の「花藻塩味」で見てみましょう。左から

①2021年9月 「皮を残したまま揚げた厚切りチップス」ということで新登場。「CRAFT Calbee」がメインの表示ですね。中央下に「じゃがいもチップス」とあります。
②2022年9月。リニューアル。みどりのデザインが上半分になったが、ここでも CRAFT Calbeeがメイン
③2023年3月。もう一回リニューアル
④2023年7月。またまたリニューアル。ここで「じゃがいもチップス」が前面となったことが分かると思います。中央上部に小さく「CRAFT Calbee」の表示は残っていますけどもね。
どっちでも美味しいから良いんですが、「じゃがいもチップス」のほうが分かりやすいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です