堅あげポテト だだちゃ豆味

【堅あげポテト だだちゃ豆味】EUX4 2023.7 M レア度:★★☆☆☆

だだちゃ豆を塩ゆでしたような甘みと旨味を再現しました。

だだちゃ豆というのは、枝豆なのですが、枝豆の中でも、山形県鶴岡市でしか栽培されない、いわば”ブランド枝豆”です。

カルビーポテチでも枝豆のフレーバーは何度か出ていますが、本当にこのテイストの出し方はとても上手いと思います。
今回も非常に良く再現されてたと思います。大変美味しかった。

 

だだちゃ豆の銘柄は、過去のラブジャパン「山形の味」で採り上げられてました。
左から、2019年11月、2020年7月、今回のもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です