ビール好きのための炭火焼鶏とごま油仕立て

【ビール好きのための炭火焼鶏とごま油仕立て】TAM4 2022.7 M レア度:★★☆☆☆
2207_BeerZukiSumibiyakiGomaabura1  2207_BeerZukiSumibiyakiGomaabura2
炭火で焼いた鶏肉にごま油をトットットッと振りかける。香ばしい鶏肉の香りが漂ってきたらもうビールを我慢できない!
ビールにとことん合う、炭火焼鶏+ごま油の味をイメージした商品です。
ビールとセットで是非ご賞味ください。乾杯!

ローソン限定で出てくる、「○○好きのための」シリーズ。
過去の記録を遡ってみると、わたしが把握できた中で最も古いのが、2016/8の「のり好きのための」でした。
このシリーズが出始めてからもう6年、のり好き、梅好き、サワクリ好き、その他もろもろ、その食材の味を強くしたタイプのものでした。

今回は初めて「ビール好きのための」です。
でも、ビール味になってるわけではなくて、ビールのつまみにというコンセプト。
それなら、セブン限定の「堅つま」みたいなものだなと。
炭火の焼鶏の風味、ごま油、とてもマッチしていて美味しかったです。ビールとともに頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>