ウニホーレン味

【ウニホーレン味】RVC3 2019.1.10 M レア度:★★☆☆☆
190110UniHoren1 190110UniHoren2

ウニホーレン味、ぶちうまい!ウニとほうれん草の風味に醤油の香ばしさとバターのコクを加えた
あと引く味わいです

ラブジャパン「広島の味」です。中国・四国限定。

こんな料理があるんですね。もちろん食べたことなんてありません。
ですから再現度はさっぱりわかりませんが、ポテチとしても、何の味と表現していいのか、
非常に難しい。ウニのイメージか、磯の風味。ただ、ベースはバターのコクを感じますから、
バターとポテチの相性はバッチリですからそれなりに美味しいです。
ほうれん草はちょっと分からず。オリジナルのこの料理、食べてみたいですねえ。

ちなみに、2017年の「広島の味」は「牡蠣のバター焼き味」「汁なし担々麺味」でした。
180208KakiButteryaki1 171104ShirunashiTantanmen1
※通常は1県1銘柄ですが、北海道は3種類、広島は2種類出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です