贅沢ショコラ 塩キャラメル味

【贅沢ショコラ 塩キャラメル味】RWT3 2018.11.19 C レア度:★★★★☆
181119ZeiakuChocolaShiocaramel1 181119ZeiakuChocolaShiocaramel2

心地よい食感のポテトチップスにコクのあるミルキーなチョコレートをトッピング。
キャラメルの風味がマッチした甘じょっぱい美味しさをお楽しみください。

毎年出てくる「贅沢ショコラ」はこのまえ出ましたが、その派生形としての「塩キャラメル味」
が今年は登場しました。私の知る限り、2013、14年と出てましたが、このところは無かったもの。

どうもイオン限定っぽい感じでしたが、入荷からあっという間に完売してしまったようで、
イオン何軒目かで、ギリギリ売り切れ間近で何とかゲットしました。
カルビー公式HPにも非掲載。そういう意味でなにげにレア度かなり高めかと。
うーん確かに塩キャラメルの味、ポテチと相まってかなりイケています。

左)2013年3月 「贅沢ショコラの塩キャラメル味」ではなく「贅沢塩キャラメル」として出たもの
右)2014年10月 同様に、「贅沢塩キャラメリゼ」として出たもの。カットは細かかった。
s130328ZeitakuShioCaramel 141023ZeitakuShioCarameliser1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です