粗挽きマスタードソーセージ風味

【粗挽きマスタードソーセージ風味】RVO3 2018.11.9 レア度:★★★★★
181109ArabikiMasturdSausage1 181109ArabikiMasturdSausage2

粗挽きマスタードとジューシーなソーセージの後引く味わいが楽しめます。

レアものを入手しました。
東北地方のイトーヨーカドー、ヨークベニマル限定。カルビー公式HPにも非掲載
という銘柄です。わたしの住む地域では販売されていないのでレア度最高としました。

パッケージにある通り、サッポロビールの監修ですから、ビールに合う銘柄ということで、
このフレーバーなのでしょう。
じゃあなぜ東北限定なのか、というと、この企画自体が、4社(カルビー、ヨークベニマル、
テーブルマーク、サッポロビール)の社長が全員、福島県出身という共通項があり、地元の
復興のために協働した、ということのようです。

ギザギザチップスを使用しています。
確かに、あの粒マスタードが添えられたソーセージの風味がしますね。
ビールのアテにもってこいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です