ア・ラ・ポテト 小豆島の手摘みオリーブ味

【ア・ラ・ポテト 小豆島の手摘みオリーブ味】
          QZB3 2015.10.21 M レア度:★★★☆☆
151021AlapotatoShodoshimaOlive1 151021AlapotatoShodoshimaOlive2

小豆島のとある農園で大切に育てられたオリーブ。
ひとつひとつ丁寧に手で摘み取られ搾ってできた香り豊かなオリーブオイルを
使いました。バジルの風味を効かせたシンプルな塩味が、じゃがいもの美味しさと
オリーブの香りを引き立てます。

アラポテトは毎年秋の初めに、「うすしお」と、もうひとつ別の銘柄の2つで
出てきて、秋の間ずっと販売されていますが、別の味が出てくるのは
珍しいです。
この銘柄は、中国四国九州限定で発売されました。期間限定です。

バジルと塩が効いていて、さっぱり感があります。
気のせいか、若干食感が、通常のアラポテトよりも固めな気がしました。
わたしはそれのが好きですが。
オリーブ味というよりは、オリーブオイルの風味です。
なかなか良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です