プレミアムポテトチップス ノーザンルビーうすしお味

【プレミアムポテトチップス ノーザンルビーうすしお味】
               EGK3 2015.10.27 G レア度:★★★★☆
151027NothernRuby1 151027NothernRuby2
北海道で収穫されたノーザンルビーという品種のじゃがいもでポテトチップスを
作りました。赤い色はポリフェノールの一種アントシアニン由来です。
いつものポテトチップスとはちょっと違った味わいと波型カットのザクッとした
食感をお楽しみください。

赤いポテチです(驚)。でも、サツモイモではありません(笑。

じゃがいもの特定の品種にこだわった銘柄として出ました。
ノーザンルビーという珍しい品種で作られています。
赤色は、ブルーベリーや赤キャベツなどにも含まれるアントシアニンに
よるものだそうです。

h151027NothernRuby堅あげポテトのタッチですが、ギザギザポテトをさらに
堅あげした、ような感じです。
そして、それが赤い。

味付けはシンプルに塩です。
この写真では見えませんが、よく見ると表面上に
塩の粒が見えたりします。
それだけしっかり塩味をしています。

なかなか面白い銘柄です。
カルビーHP非掲載で、販売先も少ないようなのでレア度4としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です