黒みつきなこ味

【黒みつきなこ味】 QOF3 2014.3.20 G レア度:★★★★★+

140320KuromitsuKinako1     140320KuromitsuKinako2

大学生の「甘いポテトチップスが食べたい!」という声から生まれた一品です。思わず手をのばしたくなる、優しい“和の甘み”をお試しあれ。

かなりのレアものを入手しました。

なんと、大学生協とカルビーのコラボ、という銘柄です。
パッケージ表面、中央上部「ポテトチップス」の上に、「UNIV COOP × Calbee」 との記載があります。

パッケージ裏面には、「東海地区大学生協オリジナル!」と書かれ、「私たち大学生が考えました!」とあります。
そういうわけで、東海地区の大学生協のみでの販売、という銘柄です。
製造所は「G」(岐阜県各務原工場)となっています。
かなり残量も少ないようでしたが、完売直前でなんとか入手できました。

というわけで、レア度は、もちろん5なのですが、大学生協のみという珍しさも加味し、「+」を追加してみました。

2013年の「東海道五十三次」シリーズの中のひとつ、「和みの黒蜜味」(No.0784) と似た感じでしたが、これについては、きなこのファクターが入っています。

「黒みつきなこ味」への2件のフィードバック

  1. うわ~、超レアですね.ウチの娘、大学生ですが山梨じゃ売ってないかなぁ.
    これといい前の「母ゆずり~」といい、そんなレアな地域限定商品をどうやって入手なさっているんですか.
    不思議です.
    そういえば先日友人が集まり会の時に「沖縄シークヮーサー味」を買ってきました.イトーヨーカドーで売ってたそうです.ちょっと食べましたが、味はイマイチでした.

    1. コメントを頂きありがとうございます!
      はい、この大学生協はさすがに苦戦だった一方、入手難易度が高まるほどマニア心を刺激されるのもまた事実ですよね(笑。
      出張先とか、その地域の知人とか、直接販売先に照会とか、色々模索しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>