金沢おでんカニ面味

【金沢おでんカニ面味】RMB3 2017.11.9 G レア度:★★☆☆☆
171109Kanimen1 171109Kanimen2
金沢おでんの冬の風物詩でもある「カニ面」。
カニの殻に内子と外子を詰めたあの味わいを再現しました。

ラブジャパン「石川の味」です。中部(静岡含む)限定です。

金沢おでんというのがあるんですね。
そのおでん種として有名なのが、この「カニ面」というものとのこと。
香箱(こうばこ)ガ二の殻に、カニから取り出した身や内子、ミソなどを詰めて蒸し、
おでん出汁で煮たものだそうです。もうこれだけで間違いなく美味しそうですね。

オリジナルのカニ面は食べたことないですが、このポテチ、かなり美味しかったです。
出汁とカニの風味ですかね。良かった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です