鮒ずし味

【鮒ずし味】RLX3 2017.11.8 b レア度:★★☆☆☆
171108Funazushi1 171108Funazushi2

滋賀言うたら鮒ずし!いっぺん食べてみてや~!
酸味の効いた、味わい深い「鮒ずし味」です。
鮒ずし好きにもちょっと苦手派にもはじめての方にも食べていただきたい
おいしさに仕上げました!

ラブジャパン「滋賀の味」です。近畿限定です。

今回のラブジャパン企画において、栃木の「しもつかれ味」と並んで衝撃作と言われている
この「鮒ずし味」。なぜかといえば、その独特な発酵臭により、滋賀県民の間でも
好き嫌いが分かれる味であるからだと。

さて。おそるおそる開封。
うっ、強烈な酸味の香りが。酢の匂いですかね。発酵臭みたいなものはそれほど
感じませんでしたが、でもやっぱり独特なものを感じました。
食べてみると。うーん、やっぱり強烈な酸味ですねぇ。とにかく酸っぱい。
それと後から出てくる独特な風味ですね。
鮒ずしの製法からすると、お酒のアテとしてつまむのであれば良いかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です