ぼっかけ味

【ぼっかけ味】RNK3 2017.11.8 b レア度:★★☆☆☆
171108Bokkake1 171108Bokkake2

神戸長田のソウルフード「ぼっかけ」の味わいを再現したポテトチップス。
牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだあの味わいをお楽しみください。

ラブジャパン「兵庫の味」です。近畿限定です。

しかし、各県にいろんな知らない料理があるんだなあと感じさせられます。
この「ぼっかけ」というのは神戸・長田のB級グルメ的なものだそうです。

食べてみると、うん、確かに甘さから入ってきましたが、牛すじの風味なのか
嫌な甘さではなく美味しい。すき焼き的な感じですかね。甘辛さが良かった。

「ぼっかけ味」への2件のフィードバック

  1. こんばんは.今日は溜めていたポテチ記事を一気に書きました.
    今度こそ溜めないようにしよう・・・.
    相変わらず店舗限定が多いみたいですね.ツルハ限定もあるのか.ツルハは山梨にも
    あるので行ってみよう.いつもサンドラッグかカワチしか行かないので.

    ところでラブジャパン、山梨はてっきりほうとう味だと思っていましたが、せいだのたまじ味
    だそうですね.名前は聞いたことありますが食べたことはないです.上野原は甲府からは結構遠方
    なもので.
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/180111/bsf1801111135010-n1.htm
    もともとじゃがいもの料理なので作りやすいことも要因なのでしょうね.
    来週中にはお店に並ぶでしょうか.

    1. トースケさんすみません、コメントに気づいておらず返信遅れましてm(_ _)m
      確かにほっとくと溜まっていきますよねえ、なぜかいつも締切に追われている
      作家にでもなったような気がするのはなぜでしょう(笑。
      それだけいろんなバリエーションが出ているということですけどね。
      仰る通り。「ほうとう」一択かと思っていました。楽しみですね。

トースケ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です