油分・塩分25%カットのポテトチップス うすしお味

【油分・塩分25%カットのポテトチップス うすしお味】 QWW3 2015.6.9 b レア度:★★★☆☆
150609Abura25Percut1    150609Abura25Percut2
いつものポテトチップスにひと手間加えた新製法で、じゃがいものおいしさはそのままに
油分を25%カットし、素材本来の味が楽しめるシンプルな味つけで仕上げました。

h150609Abura25percut1
多種多様な新味が出てくる中、エラくまたシンプルな銘柄です(笑。
パッケージのデザインもけっこうシンプルです。
サークルKサンクス限定で発売されました。

サッパリした感じですが、これはこれでなかなかイケます。
「カルビーライト!」と同様に、「ひと手間加えた新製法」とのことです。
また、ライトでも「油分25%カット」とされていますが、この銘柄は塩分も25%カット、
ということで、少し薄味だったかも。
そういう意味で、じゃがいも感は感じやすいかもしれません。

「油分・塩分25%カットのポテトチップス うすしお味」への2件のフィードバック

  1. まいどです.
    またサークルKサンクスですか?! サKとミニストップは山梨にないんで
    勘弁してよ~ってところです.
    すっぱいレモンは結構強力でしたね.袋の売り文句はちょっとやり過ぎでしょ、
    と思いますが(笑)
    トムとジェリーは欲しいなぁ.どこかで売ってないかな~.

    うすしおの復刻版と、ちょっと前に出たコンソメパンチ復刻版の袋が
    もったいなくて捨てられない自分です.

    1. いつもチェックありがとうございます!
      サークルK、山梨だけポッカリと無いんですね。無い県は全国で8のようですが、あとは全部、中国・九州みたいですね(汗。
      確かにすっぱいレモンはかなり強烈なインパクトでした(笑。
      最近のわたしのヒットは堅あげ関東だしでした!

soixante へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です