SUPERすっぱいレモン味

【SUPERすっぱいレモン味】 QWF3 2015.6.11 NU レア度:★★☆☆☆
150611Supersuppailemon1   150611Supersuppailemon2
刺激的な酸味と、おいしさを引き立てる塩味がしっかりと効いた、SUPERすっぱいレモン味の
ポテトチップスです。その味わいは、まさにカルビー史上最高のすっぱさ?!
あなたは食べきることができるか・・・。是非チャレンジして頂きたい夏の味わいです。

カルビーのHPによると、「開発経緯」として、「”じゃがいもに合う史上最高の酸味”を表現する」ために
3か月の開発期間を掛けているそうです。

また、「企画担当者からのコメント」の中でも、

強すぎる酸味と戦いながら、すっぱいもの好きの方でも満足できる“すっぱうまい”味わいに仕上げました。
これは私からの挑戦状でもあります。ぜひ一袋食べきって、周りの人に自慢してみてください。皆様の挑戦をお待ちしています。

とあります。
h150611Supersuppailemon1
パッケージ表面には、
「カルビー史上最高、ヤバイ奴がやってきた」
の文字と、「WARNING!!」の表記が。

おそるおそる実食してみました。

いやー、これは確かに酸っぱい!!強烈な酸味!コンセプト通りです。
もうじゃがいもの味はどこにもありません(汗。
レモンと塩が強烈です。

好みは分かれそうです。65g ですが、わたしは一度には食べきれませんでした Orz・・・
負けました(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です