堅あげポテト 梅味

【堅あげポテト 梅味】EJK3 2018.1.8 Y レア度:★★☆☆☆
180108KataageUme1 180108KataageUme2

梅のさわやかな香りと甘酸っぱさを楽しめる堅あげポテトです。
季節限定の味わいをお楽しみください。

この時期の定番となりつつある、堅あげ梅が今年も出ました。
カルビーHPによると「毎年梅の開花時期(1-2月)にかけて酸味系のスナック菓子
の需要が伸びる傾向があるので、毎年梅系の商品を発売している」とのこと。
今回も梅の甘酸っぱさが噛むほどジワリと出てくるあの感じは健在でした。

ここ数年、1月から2月に発売された堅あげポテトの梅系銘柄は以下です。左から
①梅味(2014/1) ②同(15/1) ③桜香る梅味(16/2)、④梅とごま油味(17/1)⑤今回のもの
s140107kataageume1 s150107KataageUme s160229Kataage-Sakurakaoruume1 170105Kataage-UmetoGomaabura1 180108KataageUme1
う見てみますと、今年のパッケージは赤と言うよりサーモンピンク的な感じですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です