ポテリッチDELUXE 黒トリュフ香るクリームソース味

【ポテリッチDELUXE 黒トリュフ香るクリームソース味】
               QZF4 2015.10.1 C レア度:★★★☆☆
151001PotarichDeluxeBlackTruffe1  151001PotarichDeluxeBlackTruffe2

濃厚クリームソースをトッピング!
トリュフ独特の香りとまろやかでコク深いクリームソース
の味わいが合わさり、濃厚で贅沢なおいしさです。

ポテリッチDELUXE の新商品が出てきました。
カルビーHPには非掲載、セブンイレブン限定?かと思われます。

パッケージ写真でも見られるとおり、クリームソースが線状に掛けられて
います。贅沢ショコラのようです。
ただ、あいにく、わたしはトリュフの味や風味を知らないので、なんとも評しがたい
のですが、独特な香りはします。好みが分かれそうな感じです。

というか、そもそも、「トリュフってなんだっけ!?」と思ったので、調べて
みました。(そっから??と言う感じではありますが・・・汗)

Wikipedia によると、「セイヨウショウロ」という項目に飛ばされました。
なんかいろいろ書いてありますが、結局のところは、
・なんとか科に属するきのこの総称。
・黒いダイヤと呼ばれ、高級食材として知られる。
・仏産の黒トリュフと、伊産の白トリュフが特に珍重される
トリュフは高価でもあり、特有の香りが主となるため、大量に料理に用いることはまずない
紙のように薄く削った白または黒トリュフは、肉やローストした鶏の皮の下に
忍ばされたり、
フォアグラやパテに挟みこまれるほか、詰め物に加えられたりする。
トリュフを含む
チーズも同様。

ということで「トリュフを含むチーズのクリームをポテチに掛けた」というのが今回の銘柄かなと。

s150107PotarichNokoUnicream
DELUXE については、わたしが知る限り、
2015/1  の「濃厚うにクリーム味」 以来の2銘柄目です。

「ポテリッチDELUXE 黒トリュフ香るクリームソース味」への2件のフィードバック

  1. また、黒トリュフクリームソース味食べたいです!
    再発売されないですか??

    1. どうもこんにちは。
      この銘柄、たしかにインパクトありましたよねえ(^^
      わたしはカルビー関係者ではないので正確には分かりませんが、過去のパターンからすると、
      この手の限定ものはあんまり再発売って見ないですね・・。
      まあ似たような味で出てくることはありますけどね。

soixante へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です