万代限定厚切りポテトチップスうすしお味/かつお節味

【万代限定厚切りポテトチップス うすしお味】2023.9 b レア度:★★★★☆
【万代限定厚切りポテトチップス かつお節味】2023.9 b レア度:★★★★☆

国内産じゃがいもを厚切りにしてフライしました。
(うすしお)シンプルなうすしお味でじゃがいも本来のおいしさが楽しめます。
(かつお節)風味豊かなかつおだしと醤油の旨みがあとを引くおいしさです。

ひとつ前の「さつまいも」のとこにも書きましたが、このまえ大阪に行ってきまして、スーパー万代に寄ってきました。
「さつまいも」は入手できたので良かったんですが、せっかく来たので万代のレギュラー銘柄?みたいな大型サイズも買ってみました。
↓ パッケージ裏面にはこんな感じの文言が。万代とカルビー共同開発と。

いずれも厚切りギザギザチップス。
うすしおはオーソドックスなサッパリとした塩味。
かつお節、これなかなかイケてます。しっかりかつお節している!

かなりひっさしぶりの大阪、なんか楽しかったですね笑
なんか分かりませんが居るだけでアガるんだよなぁ。この街。
わたしが大阪で単身赴任してた頃(10年くらい前)は、万代限定銘柄というのは見たことなくて、限定が出るとすれば、阪急オアシス・イズミヤとか。あとはわずかに平和堂限定とかの記憶。
またいつか大阪住みたいわーと思いながら、久しぶりに551を買って帰りました笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です