堅あげポテト 炭火焼き鶏皮旨辛仕立て

【堅あげポテト 炭火焼き鶏皮旨辛仕立て】EVT4 2023.10 Y レア度:★★☆☆☆

炭火でカリカリッとじっくり焼いた鶏皮に旨辛いたれで味付けした味わいを再現しました。
鶏皮の旨みとピリッと旨辛いたれでやみつきになる美味しさをお楽しみください。
今日もお疲れ様でした。

お酒のおつまみに合う堅あげポテトというコンセプト「堅つま」の新銘柄です。
「堅つま」ってのも、わたしの記憶にある限り、2017年夏から始まってますから、もうかれこれ6年くらい続いているんですねえ。

いろんな「堅つま」が出てきましたが、その中でも「鶏皮」というのは、けっこう重要なアイテムでして、過去にもいっぱい出ていますね。
炭火焼き鶏皮「〇〇仕立て」 とかそれぞれ異なるのが面白いところです。
今回の甘辛系は初めてですかね。わたしは焼きとり、なかでも、鶏皮は絶対に塩派なのですが、おつまみという観点で言えば今回の堅あげポテトもまあ良しでしょう。

過去の「堅つま」の「鶏皮」銘柄を並べてみましょう。順に、
①2018.1 炭火焼き鶏皮 うま塩仕立て
②2019.1 炭火焼き鶏皮 七味仕立て
③2020.1 炭火焼き鶏皮 ごま油仕立て
④2021.1 炭火焼き鶏皮 柚子胡椒仕立て

⑤2021.7  レモン香る 鶏皮ねぎ塩だれ
⑥2022.12 炭火焼き鶏皮 柚子胡椒仕立て・・・過去の「堅つま」売上1位だったとのことで再発売
⑤2023.10 炭火焼き鶏皮 旨辛仕立て・・・今回のもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です