ガリチーズ&チキン味

【ガリチーズ&チキン味】SLE3 2020.8 NU レア度:★★☆☆☆
2008GalicCheese1 2008GalicCheese2
「シュクメルリ」の味わいをヒントにガーリックの風味とチーズのコクにチキンの旨みをプラス!
まさにガーリックチーズを進化させた味わい!

「進化系」というデカイ文字が目を引きます。そして猿人から現代人への進化を示す例の絵。
思わず、よしもと新喜劇の森田まりこを思い出した、というのはどうでもいいとして(笑。

「ガリチーズ」とありますが、これはガーリックチーズのこと。
説明文をよく読むと、今度はいきなり「シュクメルリの味わいをヒントに」とあります。

あれ?このシュクメルリって、少し前に牛丼の松屋でやってた、どっかの国の料理じゃなかったっけなと。
調べてみると、やっぱりそうでした。中央アジアのジョージア料理「シュクメルリ」でした。
当時SNSでもかなり話題になったようですね。
「鶏もも肉を使った”にんにく” と ”とろけるチーズ” のクリームシチュー鍋」です。

確かにコンセプト通り、ガーリックの効いたチキン味、そしてチーズのまろやかさが重なっています。
ファミマ限定。

「ガリチーズ&チキン味」への2件のフィードバック

soixante へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です