堅あげポテト匠味 炭焼き鶏と九条ねぎ味

【堅あげポテト匠味 炭焼き鶏と九条ねぎ味】EJD4 2017.3.14 Y レア度:★★☆☆☆
170314KataageSumiyakidoritoKujonegi1 170314KataageSumiyakidoritoKujonegi2
炭火でこんがり焼き上げた鶏に、風味豊かな九条ねぎを合わせた味わいの堅あげポテト。
九条ねぎにごま油を絡め、香ばしく後引くおいしさです。

ファミマ・サークルKサンクス限定と思われます。
タイトル的には食欲をそそりそうな食材の組み合わせです。

堅あげで得意?としている鶏の旨みはきちんと感じられますね。
ちょっと味が濃いですがしょうゆベースか。
そのあとに、ごま油風味が感じられ、なかなか良いです。
ただ、ちょっとまえの「九条ねぎ」でも感じた通り、今回もネギ感は弱い気がしました。
原材料名を見ると、ねぎパウダー(九条ねぎ100%)となってはいますが、
もっと前面に押し出すと良い気がします。ここを出すのは難しいのかな。
とはいえ、トータル的にはなかなかイケています。ごま油は外さないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です