濃い味 塩辛じゃがバター味

【濃い味 塩辛じゃがバター味】 RCQ3 2016.2.2 G レア度:★★★☆☆
160202Koiaji-ShiokaraJagabutter1 160202Koiaji-ShiokaraJagabutter2
ふかしたじゃがいもにバターといかの塩辛を合わせた、北海道の味「塩辛じゃがバター」を再現しました。
まろやかでコクのあるバターに、ほんのりとした磯の香りといかの旨味が絶妙にマッチ!

塩辛って!!
ポテチの味の広がりもここまで来たか~!
でも、裏面の説明文には、「北海道の味」って書いてあるので、調べてみると、
たしかに、じゃがバターに塩辛を載せる、という食べ方があるようですね。
知りませんでした。

今回の味は。
なんとも表現が難しい味です。塩辛の味はあまりしなかったです。
つまり、それほど塩辛くはないということです。
イカなんですかね、若干海鮮ぽいタッチになっているのは。
バターはそこそこ効いています。
全体としては普通に食べられます。確かに少し濃いかも。

カルビーHPは非掲載。サークルKサンクス限定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です