濃い味 海老のビスク味

【濃い味 海老のビスク味】 QYE3 2016.2.10 NU レア度:★★☆☆☆
160210Koiaji-EbinoBisque1 160210Koiaji-EbinoBisque2
まったりクリーミーでえびの風味豊かな海老のビスク、その味を再現したポテトチップスです。
海老のうまみが溶け込んだ濃厚な味わいが楽しめます。

開封すると、「海鮮」って感じの香りがします。海老ですね。

ところで、「ビスク」って何だろう?と思って調べてみると、Wikipediaに出てました。
それによると、
「クリームベースのなめらかで濃厚な味わいのフランスのスープ」とのこと。
カニとかエビ、ロブスターなんかの甲殻類を裏ごししたソースを使って作るものみたいです。

たしかに味としては、海老感が強く出ている中にも、クリーミーな感じがしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です