はっぴ~チキン味

【はっぴ~チキン味】 QSK3 2014.11.27 b レア度:★★☆☆☆

141127HappyChicken1    141127HappyChicken2
甘辛チキンの旨みを、8品(=happy)のスパイス&ハーブが引き立てる、かけ引き上手な、くせになる味わい。みんなが食べやすい優しいチキンの味わいです。

このところ毎年の年末に出てくる「はっぴ~チキン味」です。
「8(は)っぴ~」という語呂合わせで8種類のスパイス・ハーブを用いた銘柄です。
h141127HappyChicken2
その「8種類」は、パッケージ裏面に写真入りで載っています。
① オレガノ  ② バジル  ③ ブラックペッパー
④ セージ   ⑤ タイム  ⑥ セロリ
⑦ ガーリック ⑧ パセリ

です。

h141127HappyChicken1同時発売の「しあわせバタ~」と対になっていますが、それぞれ天使と小悪魔というキャラクターを用いて表現されています。
カルビーHPによれば、「優しい味わいの中にもスパイスが効いている、かわいい“小悪魔”のようなクセになる味わい」とされています。

また、パッケージ裏面の中央上部では、なぜか天使?が覗きに来ています(笑h141127HappyChicken3

 

「はっぴ~チキン味」への2件のフィードバック

  1. なるほど!しあわせバターと対で天使と悪魔だったのですね.
    (実はしあわせバターまだ買ってない)
    天使がのぞいてるのには気がつきませんでした.

    念願のコンソメパンチ復刻版が入手できて安心したのですが、
    当時の味を再現、とあったので、
    現行品と食べ比べてみればよかったなぁと反省しています.

    昨日ポテリッチの贅沢えび塩バター味を買ってきました.
    なんかえびせんぽいです(笑)
    パーティーサイズはなんで皆111gなんでしょうね?

    1. そうなんですよね、この2つはペアのようです。パッケージ裏面に細かい仕込みがあって笑いましたが。
      贅沢えび塩バター、確かにえびせん風でしたね(笑。

soixante へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です