たらこバター味焼きのりトッピング

【たらこバター味焼きのりトッピング】TOO4 2024.5 C レア度:★★☆☆☆

人気のたらこバター味に、ありそうでなかった焼きのりをトッピング!間違いない組合せなのにちょっと新しい美味しさです。

今春、北海道に転勤してまいりましたが、さあいよいよ!北海道限定銘柄が出てきました。
早速入手してきましたよ~。
(レア度2としてますが、わたしの今の基準です。北海道限定ですので一般的に他県の方からすればレア度はもっと高いです)

FM北海道(AIR-G)のラジオ番組 である「IMAREAL(イマリアル)」とのコラボ銘柄です。
今回で6回目を迎えます。

うん、まずパッケージ写真にあるような、熱々のジャガイモにたらことバターが乗っかってるやつの味が来ました。
で、そのあと焼きのりの風味が来ました。なかなか良くマッチしていて美味しい。ギザギザカットの食べ応えも良かったですね。

過去の「イマリアル銘柄」を並べてみました。2019年から出ています。
出張とか旅行の時に買ったりしてました。第4弾(ゆずぽんず風味)は入手しそびれています。ここからしばらく数年の在任中には着実にゲットします。

① 2019年1月、②2020年1月 ③2021年2月 ④2023年5月

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です