完熟かぼす味

【完熟かぼす味】TNY4 2024.4 Y レア度:★★☆☆☆

黄色く熟した完熟かぼすのさわやかな酸味に程よく旨みを効かせたポテトチップスです。
スッキリとした後引く味わいをお楽しみください!

おー、かぼすだ! これ好きなんですよねえ。
酸っぱすぎず、良い香りがするんですよね。ほんの少しの苦味と。
後は塩だけのシンプルな味つけですが、それがまたいい。
今回は大分で先行発売し、その後全国のセブンイレブン限定。

「かぼす」は今までも何度か採り上げられてるんですが、どれもさっぱりとした中にも独特の香りと酸味がすごく美味しかったですね。
① 2015/2 ②2015/10 この二つは九州限定でした。その頃は東京勤務でしたが、福岡出張の時に買いましたねえ。
③ 2019/1 ラブジャパン大分の味。
④ 2022/11 これも九州限定。九州単身赴任時に買いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です