ハニーバターチップ アップルバター味

【ハニーバターチップ アップルバター味】TMV8 2024.3 レア度:★★★☆☆
 

ここ2,3年くらいで見かけるようになった、韓国風のコレ。
今回きちんと調べてみました。
韓国のヘテ製菓とカルビーが合弁会社作ってるんですね、そこでの銘柄のようです。
左肩に「HAITAI」とありますが、これが「ヘテ」みたいですね。

このハニーバターチップというのは、日本の「しあわせバター」と基本的には同じようですが、最近はそれの派生版がこの「ハニーバターチップ」で出てきますね。

今回は「アップルバター味」。しかも100gの大きいサイズです。
まず食べてみました。
うん、もともと、はちみつとバターで甘じょっぱくて、バターのコクを感じるテイストなんですが、そこにリンゴの程よい酸味と香りがオンしていますね。
サッパリした感じもあります。なかなか良かった。
ただ、でかいので一度では食べきれないので分けて食べました。

過去のハニーバターチップを並べてみます。今までは55とか60gのサイズでした。
① 2021/10 ②2022/1 ③2022/10 メープル味
④ 2023/6 バニラレモン
⑤ 今回のもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です