ア・ラ・ポテトSpecial 羅臼昆布しょうゆ味

【ア・ラ・ポテトSpecial 羅臼昆布しょうゆ味】TIQ4 2023.10 NU レア度:★★★☆☆

羅臼昆布と醤油にうま味引き立つ帆立・しいたけを加え、じっくり楽しむ味付けに仕上げました。

今年は、カルビーが自社開発したジャガイモの品種「ぽろしり」の品種登録出願から10周年だそうです。
そういうわけか分かりませんが、このところ、ぽろしりの新じゃが使用の銘柄が続々出てきますね。
この「アラポテトSpecial」もぽろしり使用です。

このアラポテSpecial というのは、一番初めは2021年の秋に出た銘柄。
当時は北海道と、カルビーマルシェ(公式オンラインショップ)のみの限定発売でした。そのタイトルとも相まってなかなかのプレミアム感があったように記憶しています。
翌2022年も確かおんなじような感じでの限定発売でした。
21年に買いそびれたのでその時買ってみましたが、確かに「スペシャル」でした。

で、今回は、全国販売みたいになったみたいなので、ちょっとプレミアム感は落ちましたが、でもやっぱりおいしいのでお勧めします。
封を開けて瞬間に立ち上ってくる出汁の風味がすごくいいですね。これはすごく美味しい。

昨年買った22年版と今年のものを並べてみます。左が22年版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です