アップルパイ味

【アップルパイ味】 QMX3 2014.3.3 G レア度:★★★★★

140303ApplePie1  140303ApplePie2

津軽鉄道の沿線の味をポテトチップスにしました。
冬にはストーブ列車も登場する、日本最北端の私鉄「津軽鉄道」。鉄道が走る五所川原市はりんごの名産地です。「ポテトチップスアップルパイ味」は、シナモンの風味をアクセントにきかせたアップルパイの味わいを再現しました。

「東北紀行!」として発売された5銘柄のうちの1つです。近畿・中部限定発売で、カルビーHP非掲載銘柄です。
東北地方の鉄道5路線とその駅をモチーフとして、各地の名産品をポテチ化したものです。
「ローカル列車で出会ったみちのくグルメ!」というのがコンセプトのようです。

このアップルパイ味は、「津軽鉄道」の「五所川原駅」、その地の名産品りんごをテーマとしています。
アップルパイとポテチはかなり異色の組み合わせかと思いましたが、シナモンの味も効いていてなかなか美味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です