梅しそ味

【梅しそ味】 QMU3 2014.2.28 G レア度:★★★★★

140228Umeshiso1    140228Umeshiso2

阿武隈急行の沿線の味をポテトチップスにしました。
「阿武隈急行」に乗って、福島へ向かう途中で下車した角田は梅花の里。昔ながらの方法で漬け込んだ梅干しが名産です。「ポテトチップス梅しそ味」は、しその風味をきかせた、素朴な梅干しの味わいをお楽しみいただけます。

「東北紀行!」として発売された5銘柄のうちの1つです。近畿・中部限定発売で、カルビーHP非掲載銘柄です。
東北地方の鉄道5路線とその駅をモチーフとして、各地の名産品をポテチ化したものです。
「ローカル列車で出会ったみちのくグルメ!」というのがコンセプトです。

この梅しそ味は、「阿武隈急行」の「角田駅」、その地の名産の梅干しをテーマとしています。
説明文にあるとおり、かなりしその風味が強く出ていて、今まで出ている梅系の味とはかなり異なります。
サッパリした感じでおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です