オホーツクの塩味

【オホーツクの塩味】TKJ5 2023.9 NU レア度:★★★☆☆

北海道産ぽろしりの新じゃがをパリッとフライし、北海道オホーツクの塩で味つけしたポテトチップス。
北海道を感じながら、ポテトチップスのためにつくられた品種ぽろしりの味わいをお楽しみください。

このところ、「ぽろしり」を前面に押し出した銘柄が出てきてますね。
「ぽろしり」というのは、カルビーがポテチのために自社開発したジャガイモの品種で、十勝幌尻岳という山の名前にちなんだものだそうです。
ジャガイモ開発のための会社、カルビーポテトが10年以上かけて開発したもので、味も良く、形が揃っていてポテチなどの加工に最適であるとのことです。

サッパリとした塩味で、ジャガイモ感を楽しめました。
ライフ限定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です