大分県産の有機じゃがいもを使用したポテトチップス うすしお味

【大分県産の有機じゃがいもを使用したポテトチップス うすしお味】SKG7 2021.7 K レア度:★★★☆☆
2107OitaYukiJagaimo1 2107OitaYukiJagaimo2
食の安全・安心に取り組み続け、2012年に世界基準の農業生産工程管理認証であるGLOBAL.G.A.Pを、2018年には有機JAS認証を取得した大分県の農場で生産者が愛情込めて栽培しました。
標高約700mの広大な大自然の中で育った有機じゃがいもを使用したポテトチップス。ぜひご賞味下さい!

こんなの見つけたので買ってきました。調べてみると、「九州・近畿エリアのイオングループ」限定のようですね。
2020年にも出ていたらしいので今回はそれに続いて、ということのようです。

タイトル通り、使用するじゃがいもへのこだわり、さらに味付けはシンプルに塩のみ。
↓ 裏面の原材料が書いてあるところ。こんなにシンプルなのは見たこと無いよなあ(笑
h2107OitaYukiJagaimo1

イオンで見つけたので面白そうだと思ってレジに持って行きました。
値段見てなかったんですが、レジを通したら、248円!(驚。 75gです。
え!?なんか間違えたか?
一瞬間違えたかと思ってレシートを見直しましたが合ってます。
陳列棚まで見に行っちゃいました(笑。 合ってました。高っ!

それだけ材料や育て方にこだわりがあるということでしょう。
そういう高級銘柄でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>