旨み際立つのりだし味

【旨み際立つのりだし味】SKS4 2020.12 NU レア度:★★☆☆☆
2012Noridashi1 2012Noridashi2
香り高く、凝縮した旨みが効いただしと、焼きのり風味が絶妙にマッチ。奥深いおいしさが楽しめます。

この時期恒例の大型サイズで出てきました。
いっけん「のりしお」風かなと思って食べましたが、「のりだし」ですね。
だから、塩味はかなり控えめ、でも代わりに出汁風味という感じがしました。
「のりしお」-「しお」+「だし」 という感じ。
なかなかイケていました。

ちなみに、カルビー公式HPによると、
最近出た大型サイズ3銘柄を横に並べてみると、赤のリボンがつながってる、というデザインにしてあるとのこと。

今年はCOVIDで大変な年となりましたから、より一層「人とのつながり」の重要性を感じられた年、ということだそうです。
2011ShiawaseNokoButter1 2011OtonaPotarichCamambereBacon1 2012Noridashi1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です