ポテリッチ 絶品うま塩味

【ポテリッチ 絶品うま塩味】RTL3 2018.9.18 NU レア度:★☆☆☆☆
180918PotarichZeppinUmashio1 180918PotarichZeppinUmashio2

フランス産岩塩を使用しうまみのきいたこだわりの塩味と食べごたえのある食感で
じゃがいものおいしさが楽しめます。

レギュラーで販売しているポテリッチがリニューアルされたようなので買ってみました。
カルビーHPにリニューアルの経緯が載っていました。従来は「お酒のつまみに合うよう」に開発されていたが、
17年にユーザーアンケートを取ったところ、「読書や映画とともに」という回答が多かったと。
そこで塩などのバランスを調整したそうです。
そんな微細な変化が分かるほどわたしの舌は肥えてはいませんが、いつも通り、安定感のある美味しさであることは
言えます。オーソドックスで美味しいですね。安心して食べられます。

過去のポテリッチ塩系銘柄。2011年から並べてみます。結構頻繁にリニューアルされています。年1ペースか?
左から、2011年3月、12年2月、13年9月、14年9月
s110309PotarichShio s120210PotarichKodawariShio s130920PotarichUmashio s140924PotarichNokoUmashio
2015年9月、16年9月、17年9月、18年9月(今回のもの)
150922PotarichZeppinUmashio1 
160926potarichzeppinumashio1 170929PotarichZeppinUmashio1 180918PotarichZeppinUmashio1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です