芋けんぴ味

【芋けんぴ味】ROM3 2018.2.9 M レア度:★★☆☆☆
180209Imokenpi1 180209Imokenpi2

芋けんぴ味、まっことうまいき!
高知の郷土菓子である芋けんぴの味わいを再現しました。
じゃがいもを使っているのに、まるでさつまいものような味わいに?!

ラブジャパン「高知の味」です。中国・四国限定。

うん、確かに!じゃがいもを使っているのにさつまいも、のようなテイスト。
原材料を見てみると、「焼きいもパウダー」なんてのが見えます。
ポテチにそれ使うって(笑。
クリーム風味パウダー、コーヒーパウダーなども使われてますね。
トータルでこの感じを出したんでしょう。意外とけっこうイケてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です