しあわせクリ~ムチ~ズ

【しあわせクリ~ムチ~ズ】RJD3 2017.3.24 NU レア度:★★☆☆☆
170324ShiawaseCreamCheese1 170324ShiawaseCreamCheese2

「クリームチーズ」「ビネガー」「ディル」「はちみつ」の4つの素材を合わせ、
さわやかな酸味とチーズのコクが楽しめるおいしさです。
はちみつを隠し味に加えたコクのあるクリームチーズの味を、ビネガーとディルで
さっぱりと仕上げます。クリームチーズを引き立てる絶妙なバランスがくせになる
おいしさです。

年末に出てくる「しあわせ」シリーズですが、16年には6月あたりにも出てました。
今年もまた、春にも出てきました。年末と春の年2回のパターンにするのでしょうかね。
(16年春は、「しあわせサワ~クリ~ム」でした)

今回の「しあわせクリームチーズ」ですが、クリームチーズが前面に押し出されています。
塩気も結構出ている気がしましたね。
ディルって何だ?と調べてみましたが、ハーブのような香草と知りました。

チーズ臭が強いのはわたしは苦手なのと、今回のは容量も多いので、家族とシェア
しました。わたしは早々に撤退しましたが、チーズ好きの家族は、美味しい美味しいと喜んで
食べていたのでチーズ好きには良いでしょう。

160627ShiawaseSourCream1

 

← 2016年6月
この時の4つの素材は、
サワークリーム、オニオン、パセリ、トマト
でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です