からしれんこん味

【からしれんこん味】RIY3 2017.2.22 K レア度:★★★★★
170222KarashiRenkon1 170222KarashiRenkon2

からしれんこんの味を再現した、じんわり広がる辛味が味わい深い
ポテトチップスです。

h170222KarashiRenkon1レアものをゲットしました。

イオン九州、マックスバリュ九州限定という銘柄です。カルビーHPも非掲載。
そして、九州テイストを全面に押し出した「からしれんこん」がテーマ!
どこまでも広がるカルビーポテチのフレーバー(驚。

h170222KarashiRenkon2

さて。
「からしれんこん」って食べたことないんだよなあ。
と調べてみますと、熊本の郷土料理ということです。だからくまモンが
載ってるのね。
れんこんの穴の部分に、辛子味噌をミッチリと詰め込んだもの。

早速このポテチを実食してみると。
からしのツーンとした辛さが感じられます。唐辛子とか明太子系ではない、本当に「からし」の辛み。
れんこんはちょっと厳しいか。そもそも、れんこん単体の味ってどんなんだっけ?
原材料名には「れんこんパウダー」というのが入っていますが、さすがにジャガイモの前では、ほぼ
感じられず。やむなしかと思いますけども。でもなかなか面白い銘柄でした。
もうひとつの「いきなり団子」とあわせて、熊本復興応援銘柄ということですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です