北海道蔵出しポテト オホーツクの塩味

【北海道蔵出しポテト オホーツクの塩味】 QMC3 2014.1.23 NU レア度:★★☆☆☆
140123KuradashiShio1 140123KuradashiShio2
寒暖の差が大きい、北の大地北海道。契約農家が大事に育てたじゃがいもは、さまざまな工夫をこらした貯蔵庫で、快適な環境で貯蔵され、ほんのり甘く味わい深いおいしさになります。新じゃがとひと味違う「蔵出しじゃがいも」を、北海道の味でお楽しみください。

東北・関東・中部(新潟・長野・山梨・静岡以東)限定発売です。
日本最北端の産地だそうですが、名寄産じゃがいもを使用しています。裏面には「道北なよろ加工馬鈴薯部会の皆様」として生産者の方の写真が載っています。
オホーツクの海水から作られたシンプルな塩味です。
紫のデザインで、同時に出た北海道バター味の黄色とマッチしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です