春ぽてと あま旨塩味

【春ぽてと あま旨塩味】 RAU3 2016.1.15 NU レア度:★★☆☆☆
160115HaruPotatoAmausushio1 160115HaruPotatoAmausushio2

じっくりと寝かせたじゃがいもで作った春ぽてと。春だからこそ味わえる
やさしいおいしさを、今年からみなさまにお届けします。
春ぽてとの風味引き立つ、ほのかに甘い旨塩味です。

新シリーズのようです。「春ぽてと」と言う銘柄が出てきました。
裏面の説明文でも、「今年から~お届け」とあるので、今後この時期の定番
シリーズとなるのかもしれません。
初夏の「夏ポテト」、初秋の「アラポテト」に続く季節定番シリーズとなりそうです。

特徴のひとつとしては、「サクッ咲くカット」と書いてありますが、かなり深めの
カット、ちょうど、Deepoのようなカットとなっており、独特の食感です。
また、別の特徴としては、パッケージ表面左上にある通り、「北海道寝かせ芋」と
いうのを使用している点です。じっくり寝かせたじゃがいも使用、とのこと。

この「あま旨塩味」は、ずばり、甘い!です。
塩はあまり効いている感じはせず、うーん、おさつスナックっぽい感じでしょうか。
サッパリしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です