【美瑛のおいも うすしお味】2025.9 C レア度:★★★★★

今年もやってきました。
美瑛町産じゃがいもをおいもの美味しさをそのままに、袋の中に封じ込めた、風味豊かなポテトチップス。
店頭で見かけて、「おおっ! 今年も来たぞお」ということで、
”美瑛のおいも” 買ってきました。すぐ売り切れちゃうから。
毎年北海道限定で売っているという「美瑛のおいも」。
毎年心待ちにするファンも居るという一品。
道内でも置いてあるのはそんなに見ませんから、道民でさえも入手難易度は高い!
商品のラベルとしては「カルビー」ではありませんが、
札幌本社で全国拠点を持つ菓子卸「ナシオ」が販売者となり、カルビーの北海道工場で製造しています。

「原材料」を見てください。美瑛町産のじゃがいも100%です!また、味付は塩だけの超シンプルなもの。
じゃがいもの味をダイレクトに感じることができました。
カルビー契約農家さんのじゃがいもを用いていますから、美味しくないわけないよなあ。
左が2024年、右が今回のもの
