黒こしょうチーズ味/はちみつチーズ味

【黒こしょうチーズ味】TQY4 2024.9 K レア度:★★★☆☆
【はちみつチーズ味 】TQZ4 2024.9 K レア度:★★★☆☆
  
(黒胡椒)チーズの風味にピリッと黒胡椒をきかせた、おつまみにもおすすめのポテトチップスです。
(はちみつ)チーズの塩気にはちみつのやさしい甘さがバランスのよい味わいのポテトチップスです。

福岡を拠点として全国に展開するディスカウントスーパー「トライアル」限定で出てきました。
製造所記号を見ても「K」、つまり鹿児島工場です。

少し前までは九州勤務でしたのでトライアルはけっこうなじみがあったのですが、北海道に行っても最近は出店が進んできたようで近くのトライアルで入手してきました。
鹿児島工場からはるばるやって来たなあと。

裏を見ると、こんな感じ。
2銘柄をペアで発売して対比させるスタイル。

いずれもチーズがベースでしっかり主張している感じですね。
黒こしょうチーズ味は、胡椒は強すぎず適度なピリッと感。
はちみつチーズ味は、はちみつはほんのりとした甘さで強すぎず、チーズと塩気のほうが強くて良かったです。

ちなみに、トライアルには過去にも何度か2銘柄で「どっち派?」というのをやってます。

2020年7月 ゆず胡椒味 と レモンソルト味

2021年6月  炙りベーコン味 と わさび醤油味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です