ア・ラ・ポテトSpecial 羅臼昆布しょうゆ味

【ア・ラ・ポテトSpecial 羅臼昆布しょうゆ味】TCL3 2022.10 C レア度:★★★★★
 
羅臼昆布と醤油にうま味引き立つ帆立・しいたけを加え、じっくり楽しむ味付けに仕上げました。

スペシャルです! アラポテトSpecial !
これは、2021年秋に、北海道とカルビー公式オンラインショップ限定で出たモノです。
2021年は入手できなかったのですが、今年(2022)も販売になったようで、今回はゲットできました!

さすがスペシャルバージョンだけありますねえ。
昆布の旨みがすごい! しょうゆと相まって非常に美味しい。
そうか、帆立や椎茸の旨みも出ているのか。
羅臼の昆布、そして、北海道産の新じゃが「ぽろしり」限定使用という思いっきり北海道銘柄。
昆布のイメージなのか、この深緑のデザインもカッコいい!

北海道在住の方は手に入りやすいんだと思いますが、九州在住のわたしにとっては文句なしの「レア度5」です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です