真紅のじゃがいもの堅あげポテト 鯛だし塩味

【真紅のじゃがいもの堅あげポテト 鯛だし塩味】ETP4 2022.10 G レア度:★★☆☆
2210_Shinku-Kataage1   2210_Shinku-Kataage2
赤い果肉のじゃがいも、希少品種「ノーザンルビー」を使って、堅あげポテトを作りました。
色鮮やかな見た目は素材が持つ自然な色合いによるものです。

今年も来ました!
昨年(2021)の今頃の時期、ファミマ限定で出ていた、ノーザンルビー使用の、その名も「真紅の堅あげポテト」。

今回はスーパーで見つけたので買ってきました。今年の販路は不明。
赤い果肉のじゃがいも「ノーザンルビー」を使用しているので、チップス自体も赤い。
昨年の「うすしお味」に対し、今年は「鯛だし塩味」となっています。
ちょっと気にして食べてみましたが、ほんのり出汁って感じですかね。
さっぱりしてて美味しかったです。

↓2021年10月 ファミマ限定で出ていた「真紅の堅あげポテトうすしお味」
2110ShinkuKataageUsushio1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です