ファミチキ味

【ファミチキ味】TBV3 2022.9 K レア度:★★☆☆☆
2209_Famichiki1 2209_Famichiki2
あのポテトチップスファミチキ味が帰ってきた!?
スパイス感を強化し、味の再現度もパワーアップ!
チキンのジューシーな旨味とふわっと口に広がるスパイスの風味がま・る・でファミチキ!な味わい

ファミマで売ってるチキン「ファミチキ」をテーマとしたポテチ。もちろんファミマ限定。
わたしはコンビニでチキン等は買わないので再現度は分からないものの、「いかにも」という感じの味がしますね、ジャンクフードっぽい(笑。

1年前くらいですが、以下の「ファミチキ味」が出てましたね(2021年9月)。
ただ、今回と違うのは厚切りタイプのチップスであること、自立式タイプのパッケージ。
2109AtsugiriFamichiki1

ただ、当博物館の所蔵品を遡ってみたらこんなの出てきました。
2006年11月!でした。コラボ歴は古いですね!
ちょっと見にくいと思いますが「ファミマキッチン フライドチキン味」となっています。
s061123friedchicken

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です